株とビットコインで現状打破~人より早くリタイヤしたい

セミリタイアに憧れています。投資・健康面の話題など日々の生活で感じたことを中心に書いていこうと思います。

新しいタイトル戦

王座戦第2局を見て

羽生二冠、いいところなく挑戦者の中村六段に負けてしまいました。最後、「中村六段が間違えたかな?」と思ったのですが、中村六段がきっちり勝ちました。

今日、もう一度王座戦中継サイトで、棋譜やコメントを見てきました。どうやら途中(99手目)でチャンスを逃してから、形勢は芳しくなかったようです。残念。

live.shogi.or.jp

お詫び~タイトル戦一つ忘れていました

前回の記事で、羽生二冠の凄さを語ったつもりですが、一つ重大なミスがありました。叡王戦」という新しいタイトルが創設されたのです。すっかり忘れていました。

叡王戦 - Wikipedia

ニコニコ動画」という動画サービスを提供している株式会社ドワンゴが主催しています。2017年5月に正式にタイトル戦になりました。

皆さんも聞いたことがあるかもしれませんが、プロ棋士対コンピューターの棋戦だった「電王戦」が終了した後、新たに創設されました。なんと王座戦以来34年ぶりの新タイトル戦です。将棋ファンにとってはうれしいニュースです。

叡王戦」でも、羽生二冠の活躍を見たいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村