自由になりたい~セミリタイアへ向けて

セミリタイアに憧れています。投資・健康面の話題など日々の生活で感じたことを中心に書いていこうと思います。

e-Tax使って確定申告終了

久しぶりのブログ更新です。

体調があまり良くなくて、しばらくブログから遠ざかっていました。

今日、e-Taxを使って初めての確定申告の手続きが終了しました。

ただ、「納付書送付依頼書 兼 預貯金口座振替依頼書」のみ自署・押印が必要なので、この書類だけ税務署に持参しました。

ちなみに、次のページから、確定申告書の作成や還付金の処理状況などがわかります。

【確定申告書等作成コーナー】-TOP-画面

最初、e-Taxの仕組みがよくわからず焦りましたが、期限の3月15日まで間に合いあい、とりあえずホッとしました。

今後も体調に気をつけてブログを続けていきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村