
自由になりたい~セミリタイアへ向けて

セミリタイアに憧れています。投資・健康面の話題など日々の生活で感じたことを中心に書いていこうと思います。

コカコーラ株を購入

投資

コカコーラ株を少額購入しました。

ジョンソン・エンド・ジョンソンや投信と同様に、配当再投資で長期投資を目指します。

現時点での投資予定額の残額は、投信の積立に充てます。

FXの失敗から学んだ点は、損失額を抑えること。損失が少なければ、再チャレンジは可能です。

「値段が上がれば、少しでも買って良かった。」、「値段が下がれば、お金残しておいて良かった。」と思えるような金額からスタートすることが、投資を長く続けられるコツかと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村