読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由になりたい~セミリタイアへ向けて

セミリタイアに憧れています。投資・健康面の話題など日々の生活で感じたことを中心に書いていこうと思います。

ビットコイン価格の急落について

昨年の10月末ぐらいから上昇を続けていたビットコインの価格が、今年になってから急落しました。中国当局ビットコイン取引所の運営会社の調査を開始したのが、急落のきっかけだと思います。

以前から、ビットコインを経由した海外への資金流出の話題がありましたので、今回の中国当局の動きは、特に驚くものではありませんでした。

www3.nhk.or.jp

中国の中央銀行は、インターネット上の仮想通貨、ビットコインの取引所を運営する中国の会社に対して調査を始めたと発表しました。市場では、中国当局が神経をとがらせる海外への資金の流出が、ビットコインを抜け道に進んでいる可能性が指摘されていることから、対策に乗り出したとの見方が出ています。 

 1139ドルから812ドルまで下落して、今もまだ800ドル代のようです。

Bitstamp BTC/USD Charts - BitcoinWisdom

最近、ビットコインを買った人の多くは、 含み損を抱えているのではないでしょうか。あまりに多額のお金をビットコインに投資すべきではないと思います。政府の規制の問題、ビットコインそのものの問題などこれから解決すべきものがたくさんあります。

ただ、ビットコインをはじめとする暗号通貨が、これからの社会に大きな変化をもたらすと思っているので、引き続きニュースには注目していきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村