読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由になりたい~セミリタイアへ向けて

セミリタイアに憧れています。投資・健康面の話題など日々の生活で感じたことを中心に書いていこうと思います。

人間いつ死ぬかわからない

昨年のクリスマス、イギリスの歌手ジョージ・マイケルが死去しました。53歳でした。ちょうど、日本では12月26日、たまたまスマホを見てたら、このでニュースが飛び込んできました。

ジョージ・マイケル - Wikipedia

ジョージマイケルって誰?」と思う人がほとんどかと。

クリスマスの定番曲「ラストクリスマス」を歌っている「ワム!」のボーカルだった人です。80年代ヒットを飛ばし、世界的なスターになりました。


Wham! - Last Christmas

最近、あまり新曲を発表してないようで、クスリ絡みのトラブルもあったようです。

それにしても、まだ53歳。ショックです。

私がジョージ・マイケルを知ったのは20年ほど前。ラジオで「Fast Love」を聞いたときです。洋楽にほとんど興味がなかった私ですが、この曲が気に入り、彼の最新アルバムを買ったりしました。

今思うと、「Fast Love」を聞いていないと、洋楽を聴くことはなかったかもしれません。それぐらい気に入った曲でした。

もっと新曲発表して欲しかったなぁと思います。死因については、まだ発表されていないようです。それにしても、人間いつ死ぬかわかりません。一日一日大事に過ごせるよういしたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村