読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由になりたい~セミリタイアへ向けて

セミリタイアに憧れています。投資・健康面の話題など日々の生活で感じたことを中心に書いていこうと思います。

ビットコイン10万円突破~今後どうなるか

最近、暗号通貨(「仮想通貨」と言う人もいます)ビットコインの価格が急上昇して驚いています。

中央銀行が発行している私たちが使う通貨はと違い、発行主体がありません。

ビットコイン - Wikipedia

アメリカ大統領戦の1週間前ぐらいは7万円台でしたが、あっという間に8万円台。

今週になってから、とうとう10万円台にのりました。米ドル建てでも900ドルを超えてきました。あまりに急激な上昇です。

何故、急に価格が上昇したのでしょう? 中国の元安 インドで急に実施された高額紙幣の廃止によるトラブル 南米ベネズエラの経済危機 などが挙げられています。

今後、新興国で、自国通貨の信用が失われた場合、ビットコインを購入する人が増えるかもしれません。

ビットコインが今後も機能し続けるかどうか、現時点ではわかりませんが、当分の間、購入したビットコインを売らずに持ち続けます。

ビットコインの保管については、色々トラブルが多いので、これから購入を考える方は、十分注意してください。事前にインターネットで検索して調べてください。

取引所にビットコインを保管していたところ、取引所にトラブルがあって、ビットコインが盗まれた事例が海外でありました。

ビットコイン投資については、自己責任でお願いします。

何故ビットコインに関心を持ったかについては、後日書こうと思います。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村