読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由になりたい~セミリタイアへ向けて

セミリタイアに憧れています。投資・健康面の話題など日々の生活で感じたことを中心に書いていこうと思います。

あぁ老眼・・スマホ見るときは眼鏡を外す

健康

今年も残すところあと2週間となりました。

ところで、10月頃、たまたま眼鏡を外して書類を見たら、とてもよく見えることに気がつきました。

最近、スマホを見るときは、眼鏡をはずすことが増えました。

これって老眼?

子供の頃からお世話になっている富士メガネで検査をしてもらったら、やっぱり「老眼」でした。

まだ40代前半ですが・・・・。

今年になって、近視と乱視用に新しく眼鏡をつくったばかりです。6万円かかりました。そのうち、遠近両用眼鏡を作らなければダメかなぁ・・。

さすがに厄年を迎えてから、老化というか身体の衰えが気になりました。

早ければ30代から老眼は始まるようです。

老視 - Wikipedia

ちなみに、厄年というのは、男性と女性で違うようです。

厄年 - Wikipedia

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村