
自由になりたい~セミリタイアへ向けて

セミリタイアに憧れています。投資・健康面の話題など日々の生活で感じたことを中心に書いていこうと思います。

振り返れば「パワハラ上司」

今年も残すところあと20日ほど。色々ありました。

さて、サラリーマン生活も20数年経てば、色々なタイプの上司のもとで働くことになります。

過去の話ですが、次の1~4に全て当てはまる上司はいるものです。

1 期限に間に合わないほど、山のようにたくさん仕事を押しつけおきながら、資料が出来たら、「遅ぇよ」と、職員の前で吐き捨てる

2 何かあれば「そんなこともできねぇのか」と、職員の前で吐き捨てる

3 残業させておきながら、「お前の仕事が遅ぇんだぁ」と、職員の前で吐き捨て,

残業代の支払を拒否する

4 高圧的で、人の言うことを徹底的に否定する

今思えば、職場へ通えたものです。

日頃から、パワハラ対策を講じておきましょう。

「逃げるが勝ち」というのもあります。

残り20日間、無事に過ごしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村