自由になりたい~セミリタイアへ向けて

セミリタイアに憧れています。投資・健康面の話題など日々の生活で感じたことを中心に書いていこうと思います。

血液検査を受けてみて

先月のある日、胸に激しい痛みが突然2回ありました。早速、実家の近くの病院に行って、心電図・レントゲン・エコー検査を受けたところ、異常なし。異常がなかったのは良かったのですが、その時行った血液検査で、中性脂肪の値が基準値を大幅にオーバー。一年で2倍以上に上昇していました。ショック・・・。

その後、職場近くの別の病院で検査したところ、なんと異常なし。

最初の結果がおかしいのか?別の人の検査結果と間違われたのでは?と思い、2つの検査結果を見比べてみると、中性脂肪以外の数値にほとんど違いはありません。

こういうこともあるのかと。最近、身体の衰えを実感することが多いので、今まで以上に健康に気をつけたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村