
自由になりたい~セミリタイアへ向けて

セミリタイアに憧れています。投資・健康面の話題など日々の生活で感じたことを中心に書いていこうと思います。

セミリタイアを知って

投資

投資信託やFXをしていたこともあり、投資関係のブログに頻繁にアクセスしていた時期がありました、最近、ブログのリンクをたどっている時に、株などで資産形成をして、早期退職をしている人のブログに出会いました。「セミリタイヤ」という言葉を知ったのはその時です。

今年になってから、つらいことが多かったこともあって、「セミリタイア」という言葉に惹かれました。

セミリタイヤしている人のブログを見ると、株か不動産で資産を増やした人が多いように感じます。投資の実績はまだマイナスですが、過去の失敗から学んで資産を増やしていきたい。

あと、今までの生活を見直して、少しでも貯金を増やして、セミリタイヤを実現したい。もちろん、セミリタイヤ後、どんな生活を送るのか考えてないといけないですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村